ゆるくなりたいズボラアラサー妊婦

ゆるふわに憧れるけど全然ゆるくなれないしズボラ過ぎてふわふわオーラなんて程遠い…そんなアラサーの初めての妊娠記録です。結婚して関東から地方へやってきて一年。子供を授かりました。ドキドキワクワクと不安の入り混じる日々です。よろしくおねがいいたします。

マタニティマーク

妊娠してから、ずっと自分ももらうだろう!!と思っていたマタニティマークのキーホルダー。

母子手帳交付の際、ついに私ももらえるのか!!と思いドキドキしながら行きましたが…
私の住む街は地方なので車社会だからか、キーホルダーはもらえませんでした(^◇^;)
その代わりにもらったのがこちら…

f:id:yurukunaritai:20171224173719j:image

車に貼るステッカーみたいです!!

 

しかし車に貼るのもなぁと思いつつこちらはその後使っていません。

 

一応キーホルダーも欲しいなぁと思っていたら、関東に住む友達より、いくつかあげるよ!!とのありがたいお言葉(^○^)!

 

無事にマタニティマークキーホルダーを手に入れました!!

キーホルダーは写真はありませんがこのステッカーと同じイラストの皆様がつけてるあのキーホルダーです。

 

ちなみにその友達は役所や駅や色々な場所でもらう機会がありいくつか持っていたみたいです!!

 

そして無事にキーホルダーを手に入れた私。

久々に少し電車に乗り、地方の都会へお出かけした昨日!!

キーホルダーをつけててよかったかなぁと感じました。

 

混雑する場所や、混雑時の電車。こういう場所では万が一何かあった時に周りの人が妊婦だと気がついてくれるのはありがたいなぁと思います。

 

まだお腹も目立たないので多分キーホルダーがないとわからないと思いますし(・・;)

 

混雑時の電車でお腹も出てない私が座ってるのは申し訳ない気もするのですが、とにかく身体がきついとか、マークがあるのとないのでは座っている時の気持ちが全然違う気がします。

 

このマタニティマークには賛否両論あるとも聞きますが、いざとゆうときに為になる気がします(^○^)

 

また実家に帰った時は車でなく電車や徒歩での移動も多くなると思うので、しっかりつけておこうと思います。

 

 

ブログ村に登録しました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたらとても嬉しいです♡

よろしくお願い致します。