ゆるくなりたいズボラアラサー妊婦

ゆるふわに憧れるけど全然ゆるくなれないしズボラ過ぎてふわふわオーラなんて程遠い…そんなアラサーの初めての妊娠記録です。結婚して関東から地方へやってきて一年。子供を授かりました。ドキドキワクワクと不安の入り混じる日々です。よろしくおねがいいたします。

はじめまして…!

はじめまして、ゆるくなりたい子です。

子、なんて言いましたがアラサーです(笑)

ブログ名、ハンドルネーム色々考えましたが、率直に今もっとゆるりと肩の力を抜きたいなぁと思い…この名前にしました。笑

 

自己紹介は…ほとんどブログ名、ブログ紹介の通りですが、簡単にさせていただきたいと思います(*^^*)

 

一年ちょっと前…関東から地方へやってきました。結婚して夫の地元に住みはじめました。

引っ越す前は田舎は大変!!とか環境全然違うよ!!とか周りからもたくさん心配されましたが、思いのほか快適に楽しく過ごしています(o^^o)!

確かに都会ほどものはたくさんありませんが…、満員電車に乗るストレスもないし、通勤時間や飲み会に出かける距離も短く、あとは空気が良いからか体調も良くなった気がします…!それに今の時代、近くにデパートやショッピング施設がなくてもネットで何でも買える時代なんですよね( ̄▽ ̄)笑

という感じでなかなか楽しく適応してやっております。

 

さて、前置きがかなり長ーくなりましたが(笑)この度妊娠いたしまして、今やっと5ヶ月に入りました。いつだって油断はできませんが、世間一般的にはいわゆる安定期と言われている時期です。

 

今までも他のところでブログを書いたことがあります。SNSも色々しています。

しかしなぜ今回新しくブログを始めようと思ったか…。

 

やはり妊娠して悩んだこと、気付いたこと、感じたことを書き留めておく場所が欲しいなぁと言うのが一番大きいです。

またそんな時に周りの人からもらったアドバイス、調べてわかったこと、また逆に納得できなかったことなどなど…色々なことを綴っていきたいなぁと思い、始めました。

 

もちろん妊娠の記録だけでなく、日々のこと色々書きたいと思っています。

独身時代のことから、仕事の話に、結婚後地方に引っ越してきて環境が変わったこと、食べることが何よりも好きなのでオススメのお店だったり、ズボラなのでズボラなライフスタイルや美容の紹介(ズボラすぎて何の役にもたたないかもしれませんが…笑)、悩んでいること、本当にどうでもいいこと、日々生活してて気付いたこと、色々なおススメのものや話、ペーパードライバーの練習記録…

適当に色々書いてみましたが、本当に書きたいことが色々あります(^○^)笑

 

どんなブログになるかは私もまだわかりません。

 

ゆるくなりたいけど全然なれないし、ふわふわオーラなんて程遠いズボラアラサーの日常です。

冷静だけど優しい夫と、来夏誕生する今からもう大好きな我が子と、家族、友人、たくさんの大切な周りの人に恵まれながら過ごす日々を綴っていけたらと思います。

 

悩んだ時や心が荒れた時には色々吐き出しちゃったらすみません。笑

 

拙い文書ですがそのときそのときの思いをワーーーッと綴りたいと思います。

 

だいぶ長くなってしまいましたが、ブログを始めるにあたっての気持ちと、自己紹介を兼ねて書かせていただきました(*^^*)

 

さてそろそろ寝たいと思います。

妊娠してからとーーーっても眠いのですが、眠気に耐えられず昼寝をしてしまうせいか…昼夜逆転気味です(^◇^;)

お腹の子のためにももっと規則正しい生活ができるよう気を付けます!

 

 

f:id:yurukunaritai:20171221133140j:image

写真は今年の6月に旅行先の京都で撮った紫陽花です(*^^*)6月生まれの予定なのでアイコンにしています。